2018年3月14日水曜日

【自然情報】玄倉・西沢 3月14日

朝7の気温は4度でした。
天気は快晴です。午後には21度まで気温が上昇しました。
少し歩くと汗ばんできました。
午前中、玄倉及び西沢に行ってきました。

丹沢湖と玄倉方面

同角ノ頭

フサザクラ
見ごろになってきました

アセビ

ミツマタ
もうすぐ見ごろになります

丹沢湖と富士山

小菅沢橋付近からの富士山

西沢出合

西沢のミツマタ

ヤマアカガエルのオタマジャクシ

テングチョウ
日当たりのよい場所にたくさんいました

ダンコウバイ
西沢の第三堰堤付近

檜洞丸山頂付近

ビロウドツリアブ
ホバリング中

下棚ノ滝

カヤクグリ

ミソサザイ
盛んに囀り中

ハナネコノメソウ
咲き始めです