2017年12月8日金曜日

【自然情報】ユーシン渓谷 12月8日

朝7時半の気温はマイナス2度でした。
天気は曇りです。15時半から雨が降り出しました。
今日の日没は、16時31分です。
本日は玄倉~熊木沢出合までの林道及び自然情報収集に行ってきました。
途中で会ったハイカーは9人ほどでした。

玄倉バス停前の案内板

ユーシンロッジの公衆トイレ冬期使用中止です
(11月27日~3月末まで)

小菅沢沿いの山北町無料駐車場
今日は6台とまっていました

玄倉林道のゲート

ゲートにトイレ休止の看板

新青崩隧道
ライト必携です

ユ―シン溪谷
雪はありませんが冬景色になりました

ユーシン渓谷の流れ
水量は少ない

青崩洞門

仏岩と青崩洞門
この辺り崩落が続いています
玄倉林道は全コース落石のリスクがあります

玄倉第二発電所付近の人工滝

玄倉ダム
浚渫工事中
ユーシンブルーは見られません

第四号隧道(蛇小屋隧道)工事中

第四号隧道

板小屋沢の滝

枯れたオヤマボクチ

ユーシンロッジ 現在休業中

ユーシンロッジ前の公衆トイレ 出入口閉鎖中
冬期使用休止です

熊木ダム
ここも水が放流されていました

熊木隧道

熊木沢出合

蛭ヶ岳

熊木沢出合のアセビ

フジアザミ

 【その他】
ユーシンロッジの避難部屋、公衆電話は異常ありませんでした。