2017年12月3日日曜日

【自然情報】玄倉方面 12月3日

朝7時半の気温は2度、天気は今日も登山日和の快晴となりました。
今日の日没は、16時30分です。
午前中、玄倉方面へ行ってきました。
小菅沢沿いの山北町無料駐車場と旧丹沢湖ビジターセンター駐車場は、満車でした。

丹沢湖と玄倉方面

丹沢湖畔からの同角ノ頭

三国山稜

桧洞丸方面

旧森林館駐車場
こちらはまだ駐車スペースがありました

臨時観光案内所
旧丹沢湖ビジターセンター入口付近

玄倉の山北町無料駐車場
満車でした

富士山がよく見えました
小菅沢橋からの眺め

小菅沢
昨日この場所でも地学教室が行われました

小菅沢橋

小菅沢橋付近の紅葉

その他、
玄倉付近の水鳥は、ホシハジロが6羽でした。
丹沢湖の水鳥は例年より少ない感じがします。