2017年12月10日日曜日

【自然情報】ビジターセンター周辺 12月10日

 お昼前11時の気温は6.5度、風は弱く、青空の広がる穏やかな日曜日です。今朝は富士山がきれいに見えました。朝の気温はマイナス0.3度、ビジターセンター裏ではシモバシラの氷の華が見られました。

今朝の丹沢湖畔から見た富士山
今日もいい天気です

シモバシラ
今日も白い氷の華が出来ていました

アップしてみます
自然の芸術です

今朝の西丹沢公園橋
橋の上は霜が凍ってツルツル状態でした

午前の大室山方面
高所に雪は見えません

お昼近くになっても橋の上の氷は解けません

カヤクグリ

セグロセキレイ
吊り橋の下にて

大笄方面
青空がきれいです

西沢出合
水量は少なくなっています

 登山には滑り止めが必要な季節となりました。お忘れなく。