2017年10月6日金曜日

【自然情報】用木沢方面 10月6日

 今朝も肌寒い朝でした。午後から雨の予報なので、午前中に用木沢の様子を見てきました。イワシャジンは見頃、ダイモンジソウも咲き始めていました。

今朝の大室山
ツツジ新道入口手前から撮影
稜線はくっきりと見えていました

用木沢出合

用木沢の小さな滝
ここの景色はお気に入りです

ミソサザイ
何かくわえていますね

用木沢出合から犬越路への登山道も落石に注意!

夏の暑いときは涼しさを感じる場所でした

ダイモンジソウ
用木沢でも咲き始めました

ダイモンジソウをアップで

イワシャジン
この花も用木沢で見頃です

ツルニンジン

アキノキリンソウ

シラヒゲソウ
まだまだきれいに咲いていました

フクオウソウ

明日から三連休の方も多いと思いますが、明日の午前まで雨の予報、連休後半は気温が上がりそうです。体調を崩さないようにしたいものです。