2017年9月18日月曜日

【登山・自然情報】西沢方面&丹沢湖 9月18日

 台風一過の今朝の気温は24度。昨日より8度も高くなりました。日差しも強く、夏に逆戻りしたようです。台風後の西沢の様子と丹沢湖の様子を見てきました。

今朝の大室山
台風一過の青空がきれいです

西沢出合
昨日より水量は増えています

吊り橋から見た大笄方面
今日は稜線が見えました

大笄方面の稜線をアップで

最初の堰堤の手前で倒木発見
この後、職員が処理しました

最初の堰堤
昨日より増水しています

最初の堰堤の上の広い河原
この先の木橋の状態が気になります

最初の木橋は流されていました

続いて、今朝の丹沢湖の様子です。

丹沢湖
水量は多くなりました

玄倉川橋から丹沢湖方面
濁りがでています

玄倉川橋から玄倉川方面
奥に見える稜線は石棚山稜です