2017年9月14日木曜日

【自然情報】西沢 9月14日

朝7時半の気温は20度でした。
天気は晴れですが、午後からは雲が多くなりました。
午前中、西沢を少し歩いてきました。
下棚までの間、登山道、木橋、指導標、休憩用のテーブルは異常なしです。
途中会った登山者は7人でした。

西沢出合
沢の水量は平常です

最初の堰堤の上 広河原

第二堰堤付近の落石
先の大雨で落ちたようです
崖下の登山道や法面のある場所は落石に注意して下さい

カワガラス

コミスジ

イワニンジン

お馴染みの西沢の小滝

鎖場

旧権現山出合のテーブル 異常なし

下棚ノ滝

シラヒゲソウ

ジムグリ

ホウキタケの仲間

シロヨメナ

イワシャジン
西沢のイワシャジンはまだつぼみでした