2017年8月9日水曜日

【登山道・自然情報】用木沢 他 8月9日

朝7時半の気温は23度でしたが、その後、32度まで上がりました。
14時頃から一時雨が降り、28度まで下がりました。
今日もハイカーや川遊びの人が多く訪れています。
午前中、台風5号後の用木沢と西沢の木橋の様子などを見てきました。

用木沢出合

用木沢公園橋

最初の木橋
流れていました 2番目の木橋も同様でした 

タマアジサイが見頃です
ヨツスジハナカマキリがいます

西沢出合
水量は多めです 徐々に澄んできています

大笄方面

ボタンヅル

第一堰堤上の最初の木橋 異常なし

第一堰堤上の広河原

2番目の木橋(2連)左右に落ちていました
この上流の木橋も殆ど落ちています

ミヤマアカネ
たくさん飛んでいました