2017年8月22日火曜日

【登山道・自然情報】板小屋沢 8月22日

朝7時半の気温は21度でした。
曇り空ですが、時々青空も見えました。夕方からはニワカ雨の予報です。
午前中、板小屋沢を少し歩いてきました。
歩いた範囲で、登山道及び木製階段、指導標は異常なしです。

板小屋沢出合

板小屋橋

この板小屋沢を渡渉して対岸へ
水量は平常です

カケス 2羽いました

指導標 異常なし

堰堤横の4連鉄梯子

堰堤から見た権現山

イグチの仲間

マツカゼソウ

炭焼き小屋跡

木製階段

次の木製階段

崖下の登山道
この辺は落石注意です

ここから尾根の方へ上がります

ミンミンゼミ
盛んに鳴いていました

タマゴタケ

スミナガシ