2017年8月20日日曜日

【自然情報】ユーシン渓谷 8月20日

本日は玄倉~ユーシンロッジまでの林道及び自然情報収集に行ってきました。
途中で会ったハイカーは50人ほどでした。一時、霧雨が降りました。
落石箇所も一部ありました。(通行に支障なし)

玄倉林道最初のゲート 施錠されていました
一般車は通行禁止

クサキとジャコウアゲハ

2番目の洞門天井
スズメバチの巣 注意して下さい

タマアジサイ

イワナンテン

新青崩隧道 ライト必携

小雨に霞むユーシン溪谷

石崩隧道

清涼なユーシン渓谷の流れ

玄倉ダムとユーシンブルー
水量は少なめでした

ユーシンブルーの景観

素掘りの第4号隧道

玄倉第二発電所

第8号隧道

ビランジ

ハナゼキショウ

タテヤマギク

モミジガサ

シロヨメナ

雨山橋

ユーシンロッジ 現在休業中

公衆電話 異常なし

公衆トイレ 異常なし

【咲いていた花】
タマアジサイ、マツカゼソウ、ビランジ、タテヤマギク、ヤハズハハコ、クロテンコオトギリ、ウバユリ、シロヨメナ、ヤマブキショウマ、キンミズヒキ、ツユクサ、イワナンテン、クサギ、ミズヒキ、テッポウユリなど。

 【鳥】
トビ、キジバト、シジュウカラ、カケス、ハクセキレイ、キセキレイ、カワガラスなど。

 【その他】
中川橋付近でニホンザル1頭を見ました。
ユーシンロッジの避難部屋、公衆電話、公衆トイレは異常ありませんでした。