2017年6月2日金曜日

【自然情報】西沢 6月2日

朝7時半の気温は18度でした。
朝から快晴です。
登山者も多く、平日ですが駐車スペースは早朝からほぼ満車状態になりました。

午後から少し西沢を歩いてきました。

西沢出合
沢の水量は少なめです

コゴメウツギ

オオバアサガラ
咲き始めました

ガクウツギ
たくさん沢沿いに咲いています

カジカガエル
合唱していました


桧洞丸山頂付近
よく見るとピンク色にトウゴクミツバツツジ
が咲いているのが分かります 

西沢の小滝

バイカウツギ
第一堰堤上でも咲き始めました

エゴノキの花も咲き始めました

その他:
【咲いていた花】
ガクウツギ、ツリバナ、マルバウツギ、ツルキンバイ、ウワバミソウ、コゴメウツギ、ニシキウツギなど。

【確認できた鳥】 
キセキレイ、ハクセキレイ、カケス、ミソサザイ、カワガラス、アカゲラなど。

【その他】
カジカガエル、オオミズアオなど。