2017年1月4日水曜日

【自然情報】教室周辺 1月4日

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
少し雲はありますが、今日も登山日和の天気になりました。
朝7時半の気温は4度でした。県道76号の教室までの間、車道の路面凍結はありませんでした。
今日の日没は、16時48分です。

教室前 朝のようす
車は6台とまっていました 登山者は少なめです

西沢出合
水位は平常で澄んでいます

西沢 第一堰堤の上

最初の木橋

西沢の清流

季節外れに咲いたミツバツツジは殆ど散りました

焼山沢出合付近

久しぶりに西沢でニホンジカを見ました

その他、
積雪情報:桧洞丸、畦ヶ丸、大室山の山頂付近で5~10センチですが、このところの天気で日当たりのよい場所から融けだし、地面が見えています。