2016年11月3日木曜日

【自然情報】犬越路林道 11月3日

犬越路林道周辺の紅葉など情報収集に行って来ました。
標高800メート付近まで紅葉が下がってきたように感じました。
やや太陽が西に傾き逆光気味でしたが、犬越路隧道手前の富士見橋から富士山がよく見えました。

破風口付近の紅葉

大室山方面
紅葉は800メートル付近まで下がってきました

リュウノウギク
まだ見頃です

大笄の直下付近

大笄付近

犬越路隧道の右上方面

富士見橋からの富士山

犬越路隧道

犬越路隧道近くの湧水場

イワシャジン

犬越路隧道の反対側(神ノ川側)

途中、林道は土砂に埋まっています
歩行には支障なし

【その他】
犬越路林道はトンネルまでの間、通行に支障ありませんでしたが、落石が多いので注意して下さい。