2016年11月20日日曜日

【自然情報】大野山 11月20日

小春日和の良い天気になりました。
大野山へ。
今日は山頂でイベント(第5回大野山アウトドアフェスタ2016)があるため、大勢の登山者が大野山を訪れました。
紅葉は都夫良野付近まで下りて来ました。

都夫良野登山口

大野山

イロハモミジなどの紅葉

紅葉を眺めながら歩きます

途中の東屋

富士山がよく見えました

世附権現山

左から桧洞丸、同角ノ頭、蛭ヶ岳

イベントの看板

山頂に到着

大勢のハイカーで賑っています

山頂で行われたイベントの一つ
安全のための知識と技術 公開講座
かながわ山岳ガイド協会及び
神奈川県警察松田警察署山岳救助隊による模擬訓練

模擬訓練の様子

ザックを利用しての背負い搬送のようす

山頂のジュウガツザクラ

タチツボスミレ
日当たりの良い場所に咲いていました

リュウノウギク

大野山、南側斜面の紅葉