2016年10月27日木曜日

【自然情報】西沢 10月27日

今朝7時の気温は13度でした。天気は曇りです。
登山者は少なめです。
午後から西沢を少し歩いてきました。
徐々に周辺の木々が色づいてきています。

対岸のリュウノウギク
西丹沢公園橋から見えます

シロヨメナ

最初の堰堤

第一堰堤上の広河原からみた紅葉

西沢の清流

登山道補修用資材が置かれていました

イワシャジン
そろそろ見ごろ過ぎ

2番目の木橋
少し高さがあります 慎重に

5番目の木橋
ここも少し高さがあります

第三堰堤

ヤクシソウ
第三堰堤右側に群生しています

第三堰堤上から見た大笄方面
桧洞丸は雲に隠れていました

県警のヘリが上空を飛んでいました

堰堤上の水たまりにハリガネムシが3匹いました

ノコンギク
一輪だけ咲いていました

ミツマタのつぼみ

その他、
花の季節はそろそろ終わりです。
これからは西丹沢も紅葉の季節を迎えます。標高の高い場所から徐々に下がってきています。
現在、標高1000メートル以上がそろそろ見頃と言った感じです。