2016年7月24日日曜日

【自然情報】用木沢でイワタバコが見頃です 7月24日

 少し雲があるものの晴れの天気となりました。お昼の気温は27度。暑くもない穏やかな夏休み最初の日曜日です。午前中に用木沢の様子を見に行くと、イワタバコが見頃でした。

イワタバコ
岩場に咲きます
たくさん咲いていました

イワタバコ
ここにも咲いています

イワタバコ

ヒトツバショウマ
イワタバコの近くに咲いていました
小さく可憐な雰囲気の花です

ヒトツバショウマ
マクロの眼で見ると少し幻想的

用木沢の小さな滝
水量はほぼ通常量です

用木沢の登山道も東海自然歩道

用木沢から見た小笄、大笄方面
高所は少しガスが出ていました

バイカツツジ
残っている花がありました

タマアジサイ
用木沢でも咲き始めてきました