2016年6月25日土曜日

【自然情報】用木沢 6月25日

朝、7時半の気温は21℃でした。
今日も相変わらずの梅雨空で、小雨が降っていました。
用木沢を少し歩いてきました。

タマアジサイ
つぼみが膨らんできました。

ケイワタバコ
見頃はこれからです。

バイカツツジ
用木沢のバイカツツジも咲き始めました。

ヤマアジサイ
霧雨に濡れ、趣があります。

用木沢の小滝

テイカカズラ

落石注意箇所の桟橋

用木沢出合から1.1㎞地点

堰堤上の広河原

イチヤクソウ

ギンリョウソウ

ミヤマハハソ
ちょうど花が咲き始めました。

その他、
用木沢公園橋は雨にぬれ、滑り易くなっていました。
用木沢沿いの登山道は落石にも注意して下さい。安全のためヘルメットの着用も考慮願います。