2016年6月19日日曜日

【自然情報】用木沢 6月19日

朝、7時の気温は21℃でした。
やや蒸し暑い一日でしたが、沢沿いの登山道はさわやかでした。
用木沢を少し歩いてきました。

マタタビの花
用木沢へ行く途中の法面に咲いていました。

マタタビの葉

サワギク

ホタルブクロ

用木沢公園橋
周辺の緑が濃くなりました。

ケイワタバコ
用木沢でも咲き始めました。

ヤマアジサイ
見頃です。コアジサイは見ごろ過ぎでした。

イチヤクソウ
1株ひっそりと咲いていました。

ウメガサソウ
イチヤクソウの近くに咲いていました。

堰堤の上から見た大笄方面

ナツノタムラソウ
沢沿いにたくさん咲いていました。

用木沢

ジムグリを見る

その他、確認できた花、
アワブキ、タチキランソウ、クワガタソウ、ガクウツギ、イワガラミ、テイカカズラ、カナウツギ、ヤマボウシ、サワダツなど。