2016年5月3日火曜日

【自然情報】教室周辺 5月3日

大型連休の中日、今日も登山日和となりました。
早朝から多くの登山者が訪れました。
朝6時の気温は15度でした。

西沢出合
水量は平常 濁りはありません。

大笄方面
晴れています。雲もありません。
午後からは曇りの予報

教室前
山岳遭難事故防止などの幟

マルバアオダモ

教室前のようす
駐車スペースは満杯です。

午前中は多くの登山者で賑わいました。

☆シロヤシオの開花状況:(今日現在)
善六のタワ付近で3分咲きぐらい。つぼみはかなりあります。
ツツジ新道はつぼみ、昨年よりもつぼみの数は少なめです。
以上は下山者からの情報です。
情報提供ありがとうございました