2016年4月2日土曜日

【自然情報】西沢の様子 4月2日

 朝方までの雨は上がりましたが、曇り空の肌寒い日です。朝8時の気温は7度。13時30分時点でも11度しかありません。西沢の登山道の様子を見てきました。登山道に変わりはありませんでした。

西沢の登山道
奥に自然教室から三つ目の堰堤(えんてい)が見えます

キセキレイ
三つ目の堰堤の上にとまっています
翼があると平気なんですかね~

こんな場所ですよ~
流されないんですね~

ハナネコノメソウ
そろそろ花も終わりでしょうか・・・

マメザクラ
西沢でも開花を確認しました

ミツバツツジ
西沢出合で一輪だけ開花していました
昨年より少し遅めです