2016年1月24日日曜日

【登山情報】下山者さんからの情報

昨夜の雪は自然教室周辺では数ミリ程度でした。
下山者さんからの情報では檜洞山頂付近での積雪量はヒザ上10センチ程度とのことです。
気温は午前11時で無風で-11度だったそうです。

午後からは自然教室周辺でも突風が吹いて体感温度はぐんぐん下がり、午後3時で気温が0度になりました。風の通りぬけるところの残雪や路面なども凍結が始まりました。

気象条件により、思った以上に気温が下がるのでくれぐれも気をつけて下さい。

西丹沢橋手前からの大室山
新雪が降ったのがわかりました。

バスは箒沢下バス停までしか運行していません。
朝8時30分で箒沢上バス停からは路面が凍結してました。車でいらっしゃる方は注意して下さい。