2016年1月27日水曜日

【登山情報】本日の下山者情報 1月27日

本日下山された方からの情報です。

【檜洞丸】 
・つつじ新道は、山頂までトレースがある。
・上のベンチ(標高1350m)までは50㎝程度の深さの雪だった。
・雪質は、表面が固くなっているが乗ると踏み抜いた。
・山頂は風のため、地面が出ている個所もあった。
・熊笹の峰、石棚山方面には、数人分の踏み跡がある。
・熊笹の峰付近(標高1500m)で雪が多く、50㎝程度の深さだった。

【畦ヶ丸】 
・西沢コースはトレースあり。大滝橋コースは踏み跡はあるが少ない。
・雪が多かった場所は、本棚の滝の先と一軒家避難小屋の先の谷で、50㎝程度の深さだった。
・山頂の積雪は20㎝だった。
・木橋は雪を乗せているが、凍結していない。
畦ヶ丸山頂は風で雪が少ない。
 
 以上でした。
情報提供ありがとうございました。

【交通情報(1/27現在)】
路線バスは不通です。
箒沢上バス停で折り返し運転をしています(徒歩約20分)。
西丹沢自然教室前のバス折返し所は、まだ積雪が5㎝残っています。

県道は除雪されています。
日中に溶けた路肩の雪が、朝方に凍っていることがあります。
慎重な運転でお願いします。
駐車場には数台は停められますが、除雪されていません。
 

バス転回所の残雪