2015年10月2日金曜日

【登山情報】 各登山道の状況 10月2日

昨日から今朝にかけて、かなりの雨と風でした。
日中は良い天気になりましたが、道路にも落ち葉や枝が散乱し土砂も少し流れ出したところがありました。
登山に行かれる方はいませんでしたが、登山道入り口などを見てきました。

 西沢へ行くつり橋からの川です。
朝がより濁りはとれましたが、少し水量が多いようです。

 西沢下棚先の木橋です。少し斜めになっているので注意して渡って下さい。

 西沢本棚分岐の木橋です。
沢は全体的に水量が少し多めでした。

 ゴーラ沢出会いの水量も少し多めで、流れが速いです。
飛び石は流されていて膝下まで水があります。川幅は6~7メートルあります。
ゴーラ沢まで3ヶ所の倒木があるので注意して下さい。

 用木沢の木橋は、問題なく通れます。

白石沢方面は、登山道が落ち葉、枯れ枝等でわかりずらくなっています。
注意して下さい。