2015年10月15日木曜日

【ユーシン情報】玄倉林道 10月15日

本日も秋晴れの天気となりました。
登山者は少なめでした。

午後から玄倉林道に行って来ました。

セキヤノアキチョウジ

ダイモンジソウ

シラヒゲソウ
まだ数輪さいていました。

イワシャジン
見ごろでした。

リンドウ
蕾もまだたくさんありました。

ヤクシソウ

リュウノウギク

フジアザミ
熊木沢出合にたくさん咲いていました。

熊木沢出合
前方の山は蛭ヶ岳です。


【咲いていた花】
シロヨメナ、ノコンギク、アキノキリンソウ、ホトトギス、セキヤノアキチョウジ、イワシャジン、ダイモンジソウ、リュウノウギク、ヤクシソウ、アズマヤマアザミ、タイアザミ、リンドウ、ミズヒキ、オヤマボクチ、タテヤマギク、シラヒゲソウ、ビランジ、タマアジサイ、シラネセンキュウなど
 
【その他】
  紅葉の状況は、全般的にこれからです。ケヤキ、ヌルデ、ヤマボウシなど色付いていました。
 今後カエデ類の紅葉が進めばそれなりの景観は期待できると思います。
 例年のピークは11月上旬から中旬頃です。

 ユーシンロッジの公衆トイレ、避難部屋、公衆電話など異常ありません。