2015年7月31日金曜日

7月31日 登山道の状況

 台風11号の影響で木橋が流されていましたが、復旧作業を続けています。
30日までに西沢コースは補修作業を終えました。下棚本棚の滝や畦ヶ丸への登山はできます。
白石沢コースは補修が済んでいません。
ツツジ新道と石棚山コースの飛び石は流されたままですが、登山者が応急的に作って何とか渡れます。
用木沢出合から犬越路にかけては、登山自粛をお願いしています。
落石の発生が未だ収まらず、大変危険です。
昨日、とおり雨が降りました。
短時間の雨でしたが、沢は濁り急に増水しました。
台風の影響で山中の水分は飽和しています。
天気予報が晴れでも急な雨が降ることがあります。
家を出るときに晴れていても、雨具は持参してください。
 
清涼感あふれる西沢