2015年7月9日木曜日

【ユーシン情報】玄倉林道 7月9日

午後から玄倉林道に行ってきました。
一時、曇り空になりましたが、また小雨になりました。
第六号隧道付近まで行きましたが、雨がやみそうにないので、ここで戻りました。
途中、会った登山者は二人だけでした。

大杉山側の崖にいたニホンジカ
小川谷出合から望遠で撮影

タマアジサイ

新青崩隧道
トンネル内はヘッドランプか懐中電灯が必要です

玄倉渓谷
青崩洞門からの眺め

イワガラミ

オオバギボウシ

ケイワタバコ

ホタルブクロ

第六号隧道

玄倉第二発電所付近


【咲いていた花】
ケイワタバコ、カナウツギ、ヤマアジサイ、ホタルブクロ、ヤマボウシ、タマアジサイ、ヤマユリ、ヤマブキショウマ、ヤハズハハコ、イワガラミ、ムラサキシキブ、オオバギボウシなど。

【鳥】
シジュウカラ、ガビチョウ、イワツバメ、、ハクセキレイなど。

【その他】
林道の中央に倒木が2本あり、除去。