2015年7月8日水曜日

7月8日 【登山情報】大室山

 本日、大室山に登ってきました。
ルートは、西丹沢自然教室-用木沢出合-犬越路-大室山-
加入道山-白石峠-用木沢出合-西丹沢自然教室です。

用木沢沿いの登山道では今の時期の花が咲いています。

ケイワタバコ
 
ムラサキシキブ
 
ヤマアジサイ
 
キハギ
 
 途中、落石箇所がありました。
雨上がりの日などは特に注意が必要です。
 
落石箇所
 
犬越路に到着しました。
 
犬越路
 
犬越路付近から南方向を眺める
 
これから向かう大室山
 
 大室山へ向かう途中、アカゲラやビンズイに会いました。
 
アカゲラ
 
アカゲラ
 
ビンズイ
 
 大室山に到着しました。ガスの中でした。
 
大室山山頂
 
 大室山から加入道山に向かいます。
 
オオバイケイソウの木道を通過
 
オオバイケイソウ
 
 雨の日が続いています。沢沿いの登山道は増水に注意が必要です。