2015年2月28日土曜日

2月28日 登山日和

 今日は気温はちょっと低いですが良い天気です。まさに登山日和です。朝早くから多くの登山者の方がいらしています。今日はそんな登山者の方の写真を撮ってみました。

 こちらの写真は、檜洞丸山頂から犬越路への稜線からのヤタ尾根への分岐点です。四角いベンチが二つあるところです。二人の登山者の左側に道標も写っています。



 続いては犬越路です。新しくなった東海自然歩道の看板の前に四角いベンチがあり、その横に登山者の方が写っています。



 野鳥は朝方ミソサザイのさえずりを耳にしましたが、あまり目にしませんでした。そんな中でホオジロがポーズをきめてくれました。



 風もなく穏やかな天気です。




------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時00分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 積雪情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------