2015年2月20日金曜日

2月20日 日の出が早くなったので

 最近、日の入りが遅くなり、日の出も早くなったなと思います。日の出直後だと暗くて写真が撮りづらいのですが、そろそろいいかなと思い、今朝は白石沢沿いの登山道を歩いてきました。

 日の出が早くなったとはいえ、まだ暗く、シャッターを押す指も手袋をしていないと寒さで痛く感じます。そんな中でもカワガラスのペアだけは元気に飛んでいました。

白石沢
 
 
橋の上の氷
 
 
 山肌を見ると、標高の低いところはうっすらと雪が積もっているだけで春の気配を感じます。一方、石棚山稜にはしっかり雪がついているように見えます。
 
白石沢周辺の山肌
 
 
白石沢周辺の山肌
 
 
石棚山稜
 
 
 今朝の天気は晴れ、朝8時の気温は0度でした。
------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時00分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 積雪情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------