2014年10月25日土曜日

10月25日 安全運転のお願い ロードキル

 昨夜18時頃国道246号線を車で走っていると目の前を横切る動物がいました。一瞬猫かなと思ったのですがよく見るとタヌキでした。
 
 
夜のタヌキ(他所で撮影)
 
 
 今年もこの季節がやってきたんだなと私は感じました。秋から冬にかけて夜の時間が長くなります。登山や通勤時間帯が夜になり暗い中、車を運転することになります。
 夜になると道路を使う動物たちも増えます。そのため、これからの季節は動物の交通事故が増えるのです。ロードキルと呼んでします。
 
 
タヌキの交通事故(以前撮影)
 
 
 朝夕の通勤で動物たちに会えるのはうれしいのですが、交通事故にあった動物たちに会うのは悲しいものです。
 どうか安全運転をお願いします。
 
------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時30分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 開花情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------