2014年6月1日日曜日

6月1日 カラフル

 今日も多くの登山者の方がツツジを見にいらしています。早朝からにぎやかだった西丹沢自然教室周辺もお昼前になると今までの騒がしさが嘘のように静かになります。暖かな日差しに樹木の葉が輝いていました。
 
 
 
 お花だけでなく実も面白い季節になりました。4月に咲いていたヤマザクラの実がとてもカラフルで魅力的でした。ちょうど薄い黄緑色からワインレッドに移り変わってゆく時期なんですね。一斉に色が変わらないでばらばらに変色してゆくのがいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 動物は石垣で日向ぼっこをしていたニホントカゲを見つけました。写真を撮ろうとすると石の隙間に隠れてしまい、警戒して出てきてくれませんでした。ためしに5メートルくらい離れてみたのですが出てきてくれませんでした。意外と遠くのほうまで見ることができるのかもしれません。
 
 
 
 今日の天気は晴れ、朝8時の気温は18度でした。
------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時30分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 開花情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------