2014年2月24日月曜日

2月24日 檜洞丸に登ってきました(速報)

本日檜洞丸に登ってきました。
コースは西丹沢自然教室~ツツジ新道~檜洞丸~犬越路~用木沢出合~西丹沢自然教室です。
 
明日から暖かくなるので状況はどんどん変わってくると思います。今日の状況をお伝えします。
 
○西丹沢自然教室~ゴーラ沢出合
丸太でできた橋の上に雪が積もっており危険なので谷側に降りて歩いています。今後雪が融けると滑落の危険があるのでご注意ください。
 
○ゴーラ沢出合~檜洞丸
稜線を直登しており登山道を外れているので雪が融けると危険です。ご注意願います。
 
○檜洞丸~犬越路
トレースは稜線に沿っており雪が融けると大変危険です。雪が融けて本来の登山道が明確になるまでは通過しないほうがいいと思います。難易度も高いです。
 
○犬越路~用木沢出合
桟橋が小規模な雪崩で雪に埋もれており大変危険です。雪が融けるまでは通過しないほうがいいと思います。
また、小さな橋もすべてに雪が高く積もっているので危険です。
 
 
しばらくの間は
用木沢出合~犬越路~檜洞丸のコースは通過しないほうがいいと思います。危険ですし難易度も高いです。
 
詳細は後日アップします。
 
檜洞丸山頂
積雪1メートル50センチ程度
なんだかピンときませんね
 
------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時00分 休館日は施設案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 積雪情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------