2013年10月14日月曜日

10月14日 まるでお花畑の様

 今朝は西沢沿いの登山道を歩いてきました。夜露で丸太でできた橋が濡れていました。滑りやすいので注意してください。

 沢沿いの岸壁がまるでお花畑のようになっていました。

岸壁のお花畑
 
 
 イワシャジン、シロヨメナ、アキノキリンソウがそろって咲いていました。中でも見頃だったのはアキノキリンソウです。お花をたくさんつけると重そうですね。
 
アキノキリンソウ
 
 
 今朝は朝日が一際まぶしく感じました。そんな中、キセキレイがいつものように元気に飛び回っていました。
 
キセキレイ
 
 
一つ目の堰堤の上の河原
 
 
一つ目の丸太でできた橋とその周辺
 
 
 今日も天気は秋晴れです。朝8時の気温は13度でした。防寒対策をお忘れなく。