2013年9月23日月曜日

9月23日 紅葉ちらほらと

 最近登山者の皆さんから『紅葉が始まりましたね』という声を聞くようになりました。西丹沢自然教室から周辺の山を眺めても茶色やオレンジ色に変わりつつある木々を見つけることができるようになりました。

西丹沢自然教室裏のヤマザクラ
 
 
 
 この3連休は天気に恵まれ多くの登山者とキャンパーが訪れていました。西丹沢自然教室の展示室も久しぶりににぎやかになりました。
 でも今日は風が強くテントをたたむのが大変そうでした。
 
 
 今日の天気は曇り、朝8時の気温は18度でした。15時から霧のような雨が降り出しました。
 
 風が強いと気温よりもかなり寒く感じます。防寒対策をお忘れなく。