2013年8月9日金曜日

8月9日 コボタンヅルが見頃です【用木沢】

 今朝は用木沢沿いの登山道を歩いてきました。
 コボタンヅルが見頃になっていました。
 
 
 
 
 
 ほかに花はツリフネソウ、ダイコンソウ、ヌスビトハギ、チジミザサ、マツカゼソウ、タマアジサイが咲いていました。イワタバコはほぼ終わりです。
 
 朝の陽ざし気持ちよくさわやかな風が吹いていました。
 
 
 
 
 
 沢の水量は晩秋から冬のように少ないです。
 
 
 
 今日の天気は晴れです。朝の気温は24度でした。久しぶりに事務室の温度が30度を超えています。でも、展示室は涼しいのでご心配なさらないでください。