2013年8月10日土曜日

8月10日 暑くなりそうな気配【西沢】

 今朝は西沢沿いの登山道を歩いてきました。

 今日は空を見ただけで暑くなりそうな予感がしました。



 ということでちょっと涼しさを感じることができる景色を探してきました。

 
 
 
 
 
 
 どうでしょうか?涼しさを感じていただけたでしょうか。
 
 花はコボタンヅルをはじめ、タマアジサイ、ミズヒキ、ダイコンソウ、クロテンコオトギリ、チヂミザサが咲いていました。
 
コボタンヅル
 
 
 野鳥はキセキレイ、カワガラス、ヒヨドリと久しぶりにミソサザイに出会いました。元気に鳴いていないと樹林帯の中ではミソサザイの茶色で小さな体は見つけにくいですね。
 
キセキレイ
 
 
 今日の天気は晴れ。朝8時の気温は26度でした。
 暑いです。事務室内の気温は午後2時現在33度になりました。
 
 夏の丹沢は暑いです。水分・塩分補給をお忘れなく!