2013年7月4日木曜日

7月4日 タマアジサイが咲き始めました【用木沢】

 今朝は用木沢沿いの登山道を歩いてきました。昨夜からの雨で沢は若干増水していましたが登山には支障のない程度でした。

用木沢沿いの丸太でできた橋


 花はタマアジサイが咲き始めていました。雨の後の花や葉って輝いて美しいなとあらためて思いました。

タマアジサイ
 
 
 用木沢出合付近の岩場ではケイワタバコは見頃になっていました。
 
ケイワタバコ
 
 
 先日西沢沿いで咲き始めたムラサキシキブも咲き始め見頃間近です。
 
ムラサキシキブ
 
 
 今日の天気は小雨交じりの曇りです。朝8時の気温は20度でした。