2013年7月19日金曜日

7月19日 高指山登山情報

 昨日丹沢湖ビジターセンターのスタッフと高指山に登ってきましたので報告いたします。コースは山伏峠~大棚ノ頭~高指山~切通峠~鉄砲木ノ頭~三国峠です。
 雨には降られませんでしたが霧に包まれ真っ暗になったり快晴になったり、天気の変化の激しい一日でした。
 
 
 樹木は実が目立っていました。サンショウの香りが香ばしかったです。

サンショウの実
 
 
ヤマボウシの実
 
 
 草花もいろいろ咲いていました。夏らしい花も咲きはじめています。
 
ウツボグサ
 
 
オオバイケイソウ
 
 
ホタルブクロ
 
 
ヤマホタルブクロ
 
 
ヤマオダマキ
 
 
 富士山は最後にやっと姿を見せてくれました。
 
富士山と山中湖