2013年5月17日金曜日

5月17日 ガクウツギが見頃です【ガクウツギ】

 今朝は用木沢沿いの登山道を歩いてきました。用木沢出合から犬越路に向かう登山道です。
 昨夜の雨で若干沢が増水していた他はコース上特に支障のあるところはありませんでした。

 用木沢沿いの登山道ではガクウツギが見頃を迎えています。大きさの違う白色のガクが3枚あるのが特徴です。



 他に樹木の花はヤマツツジの花が昨夜の雨で濡れていて輝いていました。



 鳥はキセキレイとトビの他に今日はカケスが写真を撮らせてくれました。苦労する時は苦労するのですが今日はあっけなかったです。

 
 
 
 


 今日の天気は、晴れです。朝8時の気温プラス14度でした。