2013年5月10日金曜日

5月10日 写真を撮らせてくれない鳥【カケス】

 今朝は用木沢沿いの登山道を歩いてきました。用木沢出合から犬越路への登山道です。特に支障はありませんでした。

 用木沢沿いの登山道でカケスの写真を撮ることが出来ました。カケスが『ジェージェー』と下品な鳴き方をする割には警戒心が強く、なかなか写真を撮らせてくれない鳥です。今朝は珍しく、じっとしていてくれました。

カケス


 草花はシコクハタザオが見頃です。樹木の花はヤマツツジが咲き始め、ヒメウツギが見頃です。

シコクハタザオ


ヤマツツジ
 
 
ヒメウツギ
 

 今日の天気は、晴れ後曇りです。朝8時の気温は今日もプラス16度でした。風が暖かく感じるようになりました。