2013年4月17日水曜日

4月17日 沢の水量も落ち着いてきました【用木沢】

 今朝は用木沢沿いの登山道を歩いてきました。沢の水量はほぼ通常通りになりました。

用木沢の丸太でできた橋


 用木沢沿いの登山道では草花はミヤマキケマン、タチキランソウ、ミツバコンロンソウ、ヨゴレネコノメが咲いています。

ミヤマキケマン
 
 
タチキランソウ
 

樹木の花はミツバツツジが山麓では花が散り、見頃の花は段々山を登って標高の高いところで咲いています。

 昆虫はベニコメツキを見つけました。

ベニコメツキ


 今日の天気は、曇りです。風が強いです。朝8時の気温はプラス16度でした。今日は暖かいのでストーブを消しています。先週は寒かったのでペレットストーブをつけていました。